tel:042-974-3747

〒357-0035 埼玉県飯能市柳町1-9

カウンセリング予約

飯能市・日高市・入間市の小児から成人に対して痛みの少ない・歯を抜かない治療を中心とした矯正・矯正歯科ならアオシカ歯科矯正。

痛みの少ない矯正治療

当クリニックのサイトはスマホ・携帯からご覧いただけます。
医療費控除 治療費の一部が戻ってきます

歯の締め付けを減らす、痛みの少ない矯正を

矯正治療は「痛み」や「違和感」を伴うものだからと治療をためらっていませんか?

しかし、技術の進歩により、最近の矯正治療歯は過去のものと比べ格段に痛みや不快感が軽減されています。

当院でも、できるだけ柔らかいワイヤーを使用し、穏やかな力で歯を移動させていくため、痛みを感じる患者さんはほとんどいません。もし違和感があったとしても、装置の締め付けを減らすなど、最新技術を駆使しながらできるだけ快適に治療期間を過ごしていただけるよう配慮しています。

痛みに敏感なお子さまも当院ではスムーズに治療に取り組んでいらっしゃいます。治療中の痛みに不安や恐怖感を持っている方は是非、当院にご相談ください。

治療中の『痛み』に対する取り組み

• やわらかいワイヤーを使用
  • 締め付けをきつくしない

痛みを感じる可能性がある治療については、その期間や痛みの度合いをしっかりと説明します。

弱い力で歯を動かすことができる【フルパッシブ矯正最新装置】

痛みの少ない治療当院では、最新のフルパッシブ矯正装置を導入しております。この装置は、患者さんの痛みの軽減とスムーズな歯の移動、さらに治療期間の短縮を目的として開発された矯正装置です。

治療期間も短くすむため、遠方の患者さんの通院回数も軽減でき、学校やお仕事への支障も少なくできます。また、審美性、口腔衛生に優れており、治療中のストレスも軽減できる画期的な治療が可能です。

フルパッシブ矯正最新装置の特徴

• 摩擦が少なく、弱い矯正力で歯を動かすことができる
  • 治療中の痛みが軽減
  • 審美性に優れ、目立たない